2016年06月19日

ただいま!

 北海道コミティア参加してきましたー!(そして例によって力尽きてこの時間まで寝てた)
 鉄子さんのスペースに居候してたんですが、鉄子さんのディスプレイも接客も素晴らしくて、とても初めてのイベント参加とは思えなかった…。そして画集がほんと素敵だった…。
 ラドウェアアンソロお手に取ってくださった方々、スペースに遊びに来てくださった方々、ありがとうございます! 次の北海道コミティア(11月)はちゃんとスペース取って参加しようと思いました…! 絶界の連載も開始してる頃だと思うので何か用意したい…。
posted by KaL at 22:21| Comment(0) | 作者近況

2016年06月16日

北海道コミティア委託で出ます〜

 6月19日(日)11:00-15:00芸文館で行われる北海道コミティア、スペースG01「鉄子の部屋」さんにラドウェアアンソロ1(Radwair Capsule)&2(Radwair Cyclone)を置かせていただくことになりました! 鉄子さんありがとうございますー!
 スペースには鉄子さんのWeb漫画『金のウェルブム』『七国物語』のフルカラーの画集&設定資料集、ポストカードが置かれております。すごいんだから…すごいんだから…。
 KaLが(たどたどしく)売り子やってる時間もあると思いますのでよろしくお願いします。当日までにネームプレート作っておきますわ…。
posted by KaL at 22:26| Comment(0) | おしらせ

2016年06月01日

ETUDE『異国の兄弟』完結!

 ETUDE『異国の兄弟』完結しました!
 全262ページ。2011年4月2日からちまちまと連載していたので、なんと5年ちょいかかっていました。作者的には5年かかったことよりも、毎月描くものと思っていたので完結したことがびっくりだ。

 フェイン&メディの話は、ETUDE(統一暦217年冬)→NARRATIVE(統一暦218年秋)→MINSTRELSY(統一暦218年冬)という順番になります。ので、フェインはETUDEの話の中でラドウェアの滅びについて知り、NARRATIVEの話の中で詳細を知り…という感じです。詳細が明かされるのはNARRATIVEで!と言ったのはそういうこと。

 ちなみに今回の更新で初登場の女の子、名前はファトといいます。フェイン時代の話が語られるかどうかわからないので、出すかどうかは結構迷ったのですが。出しました。ワーイ。

 さて。この後サイトとしてはNARRATIVE『ラドウェア戦役』を書き進めて行くわけですが、漫画の方はひとまずこれにて更新終了(あるいは中断)かな、と思っています。
 ラドウェアで描きたい話はまだまだあるのですが、今後しばらくは、準備中の新作『絶界の魔王城』の方に力を入れて行こうと思っています。そっちを描き終わったら戻って来るかと思いますが、まあ大体10年後になります。今から覚悟を決めて描き上げられる長めの話はこれが最後だと思うので、ちょっと頑張りますよ。
posted by KaL at 16:40| Comment(0) | 作者近況

2016年05月30日

へろんへろん。

 久々にシアトリズム(FF&DQ)をやったせいか、昨日今日まるで体に力が入らない状態に…。あれ全身緊張してプレイするのでものすごく体力的な何かを消費します…いやしかしここまでとは…。
 そんなこんなで、ETUDEの最終更新は6月になりそうです。もうしばしお待ちくだされ。
posted by KaL at 17:39| Comment(0) | 作者近況

2016年05月27日

珍しく集合絵を描いたよ。

 下のレポで触れた、遠征中にミサキにプレゼントした集合絵。頑張った。ただしフェインは忘れた。
16_05_ミサキにあげた集合絵.png
 左上から描いていったので右に行くにつれて疲れが出ている…。
posted by KaL at 21:05| Comment(0) | 絵つき近況

2016年05月26日

サイトの更新ではないけれど。

 千葉に行った時に楽しみと言っていただけたので、ものすごい久しぶりにWizardryFO日記をちょびっと更新しました。ブログの右上からどうぞ。
 このように…「好き」とか「楽しみに待ってる」とかと言われると更新されます…。
 あ、ETUDEも描いてるよ!
posted by KaL at 20:14| Comment(0) | 作者近況

2016年05月24日

千葉&東京遠征レポ

 行ってきました!
 今回は新作を描くにあたって、お知り合いである鎧師のお弟子さんにお話を聞くことが主目的。
 EverQuestからの長い付き合い(なんと15年以上)のナニワ&ミサキご夫妻のお世話になりつつ、創作オフ会やら何やらにも参加しつつ、と充実した3日間でございました。
 箇条書きで軽くレポを…と思ったものの、結構長くなったので続きから。レポ的にはいろいろ不親切なので、笑える人だけ笑ってくださいな箇所が多いかもです。

続きを読む
posted by KaL at 18:55| Comment(0) | ぷちレポ