2016年07月24日

闇鍋チャット動画中編アップ。

 お待たせしました! 2015年闇鍋チャット動画の中編をアップしております。コメントしていただけると嬉しい!(下に動画が表示されない場合はこちら→) http://www.nicovideo.jp/watch/sm29311861

 ログの方はもう少々お待ちください。

 それと、闇鍋チャットのトップページを作りました。http://radwaircycle.sakura.ne.jp/etc/ymnb.html
 なお、2016年の闇鍋の具材はすでに締め切っております。11月にエントリー募集開始予定。…遠いな!
posted by KaL at 21:16| Comment(0) | おしらせ

2016年07月16日

近況。

 どうも、KaLです。Windows10にしてみたらネットが不安定になり、7に戻してみたら日本語入力ができなくなり、さっきようやっと対処法(http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/12/windows107.html)を見つけて日本語を打てるようになりました。先人ありがたし。
 で、まだ色々と不都合は出てるのですが、詳しい人に聞くことにします…。

 お知り合いのアンソロ原稿ラッシュが終わり、新作のネームやら何やらをやってますが、闇鍋チャット動画も来週中ぐらいに…ダメなら今月中に…中編をアップしたいなと思っております。忘れてたわけでは!ないよ! アップしたらまたブログでお知らせしますーん。
posted by KaL at 20:57| Comment(0) | 作者近況

2016年07月07日

いただきもの&英語版ラド戦更新。

 いただきもの1点アップ&英語版ラド戦12章前半アップしてます。英訳してくださってる文夏さんありがとうございます!
 ラド戦の12章(まあ8章あたりから?)は、薬を処方されてしばらく絵が不安定だった時期なので自分で見ててもかなりつらいんですが、話自体は好きだから描いてよかったと思う。イキル。

 ここ数日とにかく体調が悪くて何もできない日々でしたが、昨日いよいよやばいと思って現状をガーッと書き出して一晩寝て夢の中でもなんかいろいろ主張してたら、今日はかなりマシになりました。何よりTwitterでの友人ののっそり生きよう〜という言葉がありがたかった…。イキル。
posted by KaL at 17:52| Comment(0) | 作者近況

2016年06月27日

近況など。

 Wizardry日記更新してます。ブログ右上のリンク集からどうぞー。

 漫画描いてないとブログに載せるものがないという事実に打ちのめされています。いや打ちのめされてはいなかった。
 とはいえラドウェアキャラを描く機会がほとんどなくなってしまった今、ブログの更新頻度が月1回とかになるのは避けられなさそうで、しかも絵は載せられなさそうで、何だか寂しいような申し訳ないような。一瞬ブログ削除も考えたけど、それも何だかなぁ…というわけで、更新頻度はぐっと落ちますが残しておきます。
 時々140文字SSでも載せようかなぁ。お題やらリクエストあれば拍手かメールフォームからどうぞ!
posted by KaL at 22:07| Comment(0) | 作者近況

2016年06月19日

ただいま!

 北海道コミティア参加してきましたー!(そして例によって力尽きてこの時間まで寝てた)
 鉄子さんのスペースに居候してたんですが、鉄子さんのディスプレイも接客も素晴らしくて、とても初めてのイベント参加とは思えなかった…。そして画集がほんと素敵だった…。
 ラドウェアアンソロお手に取ってくださった方々、スペースに遊びに来てくださった方々、ありがとうございます! 次の北海道コミティア(11月)はちゃんとスペース取って参加しようと思いました…! 絶界の連載も開始してる頃だと思うので何か用意したい…。
posted by KaL at 22:21| Comment(0) | 作者近況

2016年06月16日

北海道コミティア委託で出ます〜

 6月19日(日)11:00-15:00芸文館で行われる北海道コミティア、スペースG01「鉄子の部屋」さんにラドウェアアンソロ1(Radwair Capsule)&2(Radwair Cyclone)を置かせていただくことになりました! 鉄子さんありがとうございますー!
 スペースには鉄子さんのWeb漫画『金のウェルブム』『七国物語』のフルカラーの画集&設定資料集、ポストカードが置かれております。すごいんだから…すごいんだから…。
 KaLが(たどたどしく)売り子やってる時間もあると思いますのでよろしくお願いします。当日までにネームプレート作っておきますわ…。
posted by KaL at 22:26| Comment(0) | おしらせ

2016年06月01日

ETUDE『異国の兄弟』完結!

 ETUDE『異国の兄弟』完結しました!
 全262ページ。2011年4月2日からちまちまと連載していたので、なんと5年ちょいかかっていました。作者的には5年かかったことよりも、毎月描くものと思っていたので完結したことがびっくりだ。

 フェイン&メディの話は、ETUDE(統一暦217年冬)→NARRATIVE(統一暦218年秋)→MINSTRELSY(統一暦218年冬)という順番になります。ので、フェインはETUDEの話の中でラドウェアの滅びについて知り、NARRATIVEの話の中で詳細を知り…という感じです。詳細が明かされるのはNARRATIVEで!と言ったのはそういうこと。

 ちなみに今回の更新で初登場の女の子、名前はファトといいます。フェイン時代の話が語られるかどうかわからないので、出すかどうかは結構迷ったのですが。出しました。ワーイ。

 さて。この後サイトとしてはNARRATIVE『ラドウェア戦役』を書き進めて行くわけですが、漫画の方はひとまずこれにて更新終了(あるいは中断)かな、と思っています。
 ラドウェアで描きたい話はまだまだあるのですが、今後しばらくは、準備中の新作『絶界の魔王城』の方に力を入れて行こうと思っています。そっちを描き終わったら戻って来るかと思いますが、まあ大体10年後になります。今から覚悟を決めて描き上げられる長めの話はこれが最後だと思うので、ちょっと頑張りますよ。
posted by KaL at 16:40| Comment(0) | 作者近況