2016年02月11日

れんしゅーう。

 ポーズマニアクスより、ランダムポーズ。これまた普段描きそうにないポーズ来たなぁ。
16_02_11.jpg
 描き手的にはとても練習になってるだろうとは思うんだけど、体格の都合で毎度シャンクだし、顔見えないし、見る人が楽しいのかどうかは…我には…判らぬ。
posted by KaL at 20:43| Comment(0) | 練習絵

2016年01月29日

練習。

 ポーズマニクスより、ランダムポーズ。今日はコウにしてみた。見ないで描いたら絶対描けないポーズだなぁ…。
16_01_29.jpg
posted by KaL at 21:39| Comment(0) | 練習絵

2016年01月11日

久々に練習。

 久々にやる気になって、ポーズマニアクスのランダムポーズ模写。で、シャンクにしてみた。
16_01_11.jpg
 うちでポーマニの男性の体型に一番近いのはシャンクかなぁと思います。ので練習するごとにシャンクになるかと…(笑)
posted by KaL at 19:54| Comment(0) | 練習絵

2013年06月29日

始動。

 アンソロお誘いメールをようやっと出したよ! 決心がついたよ!
 あっ、ここを見て「自分も参加したい!」という方はぜひぜひフォームからお問い合わせください。やっぱりラドウェアを好きな方に参加していただきたいので。

 久々に30秒ドローイング。赤線が後からの答え合わせ。全く30秒で描けていない…。
13_06_29a.jpg
posted by KaL at 22:47| Comment(0) | 練習絵

2013年06月07日

右往左往。

 裏紙が山のようにあるのですが、これを1日1枚以上落描きで消費して行ったらかなり上達するんじゃね…?!
 そんなわけで、顔の向き練習(上)&表情落描き(下)シーク。彼が一番、こう、一般的な普通の顔に近い気がする。口は特徴的だけど。あと割と色んな表情をしてくれるので描きやすい。
13_06_07a.jpg
 シークは豪快ではあるけど、「ガッハッハ」って笑うタイプではないんだよなぁ…。

 漫画、前々回の短編からグレーを塗ってるわけですが、ETUDEは次回分から線画のみに戻すかもしれません。なるべくたくさんの人をつかまえるには塗りが要るかなと思う一方、塗りというひと手間分だけ確実に時間がかかったり気力が必要だったりする。今の私はなるべく削ぎ落として先を描くことが大事、に思える。ただでさえスカイリムやってたら時間ないわけで。(ゲームをしないという選択肢がない…(笑))
 あとクレクレもどうするか悩んでるところです。ファイル作るのが地味に手間なのと、「報酬のために仕事をしてはいけない」という言葉を聞いて、ちょっと「なるほど…」と思うところもあったので。うむむ。
posted by KaL at 09:01| Comment(0) | 練習絵

2013年02月14日

久々の練習絵。

 人体美しい! 人体好き! と思う日はとにかく人体を上手く描きたくなる。そんなわけで鍛えるべく、久しぶりにPoseManiacsを開きました。

 30秒ドローイング(青)&答え合わせ(赤)。
13_02_14a.jpg

 今日のポーズ(左上)&切り返しに挑戦(右上)&答え合わせ(右下)。最初のポーズからして既に難易度高かった。ひっくり返した時に「…フカンだったのか…!」と思う程度の残念な空間把握能力。
13_02_14b.jpg
 今日のポーズは左右回転はできるけど上下回転はできないのね。ので正確には切り返しにはなってない。

 でもな…上手く描きたい絵は別に普通の立ち姿でいいんだよな、よく考えると…。あらゆるポーズを描こうとすると、まあ底上げにはなるんだろうけど、「そんなポーズ一生描かない」みたいなポーズがどの程度参考になるんだろう、っていう…。
 というわけで今日の私は本来なら立ち絵をひたすら練習するべきだったと思う。もう遅い。
posted by KaL at 20:59| Comment(0) | 練習絵

2012年11月19日

本日の練習。

 30秒ドローイング(青)&答え合わせ(赤)
12_11_19a.jpg

 今日のポーズ&裏返しは「こんなん無理!!」と投げました。ぶん投げました。
posted by KaL at 18:28| Comment(0) | 練習絵