2012年11月17日

お題:鼻血が出てるモリンが(ry

 すごく久しぶりに再開してみた。お題メーカーhttp://shindanmaker.com/150705使用。コミスタ。
「鼻血が出てる モリンが ゲームしてる 様子を描いてみて下さい」
 モリンは何かに夢中になるといろんなことをほったらかすので、多分ゲームにのめり込んでのぼせたとかそんなん。ゲームはラドウェア風にチェスとかではなく、完全に据え置きゲーム機のイメージでした…。
12_11_17c.jpg
 モリンは数少ない太眉。実はディアーナより年上なんだぜ…。
 ちなみに、魔導師団で袖がすぼまった服を着てるのはヴァルトだけ。腕まくりしやすいように。(医師も兼ねてるので)
posted by KaL at 23:27| Comment(0) | 本日のお題

2012年07月05日

お題:ツナギを着たマリルが(ry

 BUCK-TICKのニューシングル『MISS TAKE -僕はミス・テイク-』が届いたので、スティッカム配信時のBGMはこれのヘビロテになると思われます。 

 

 ちゃんと頭身測らないとすぐバランス崩れるなぁ、と昨日の絵を見て思いました…。油断した。

 お題メーカー使用。コミスタ。
「ツナギを着た マリルが 散歩してる 様子を描いてみて下さい」

12_07_05.jpg

 マリルは『マリルのしゅくだい』の時点で7歳ぐらいで、ラド戦時点で10歳ぐらい。ウォーキングではなく散歩…というのが困りどころで、苦し紛れに検索してみたら圧倒的に犬の散歩画像でした…綱引いてるとちょっとポーズ違うのよ…。背景描けばよかったかもね!と今気づいた。  

posted by KaL at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお題

2012年06月29日

お題:ボロボロのグラシルが(ry

 お題メーカー使用。コミスタ。
「ボロボロの グラシルが 掃除してる 様子を描いてみて下さい」
「ガスマスクを着けた シェードが トマト投げしてる 様子を描いてみて下さい」
 ちょっと順番前後します(5日分も溜まってた!)。どう見てもはっちゃけてる元魔導長と尻拭いをしている元文官長の図です。同じ年配のくくりでも、ヴェスタルは崩せるけどグラシルは崩したくないなぁと思いました…。

 

12_06_29.jpg

posted by KaL at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお題

2012年06月27日

お題:紙袋を被せられたカルナリエが(ry

 お題メーカー使用。コミスタ。
「紙袋を被せられた カルナリエが 納豆を食べてる 様子を描いてみて下さい」
「スケスケの服を着た クライアが 味噌汁を作ってる 様子を描いてみて下さい」

12_06_27.jpg
 マイナーキャラ2人。しかも2人とも顔出てない!(笑) カルナリエ、あんまり出ないキャラだけどWikiにいるのは私が好きだからです(言い切った)。描き慣れたかったんだ!と思ったのに紙袋かぶってた。あと親衛隊長、こういうネタをちゃんとやってくれる人なのか断固拒否するのか判らない…。だが断固拒否まではしない気がする…。
 コミスタのパース定規で背景描くのは、慣れてないせいもあるとは思いますがかなり苦手です…。  

posted by KaL at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお題

2012年06月23日

お題:ニーソックスを履いたカーディルが(ry

 お題メーカー使用。
「ニーソックスを履いた カーディルが 鍋パーティーをしてる 様子を描いてみて下さい」
「半裸の カッシュが 怒りに震えてる 様子を描いてみて下さい」

12_06_22b.jpg

 恐らく互いに面識のない2人なのですが、一人鍋パーティは可哀想なので2日分まとめました。かまどじゃ鍋パは無理なのでガスコンロ…許してください…。何でエリンのぱんつは閲覧注意ブログでカッシュの半裸は表ブログでいいのか線引きは微妙。あとカッシュが何に怒ってるのかは謎。

posted by KaL at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお題

2012年06月20日

本日のお題:ツインテールのアリエンが(ry

  お題メーカー使用。 2日分まとめました。

 「ツインテールの アリエンが 土下座してる 様子を描いてみて下さい」
 「パンツをかぶった アリューシャが 歯を食いしばっている 様子を描いてみて下さい」 

12_06_20.jpg

 この二人に一体何が起こったのか。 

posted by KaL at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお題

2012年06月16日

落描き三昧。

 2〜3ヶ月に1度やってくる「落描きしたい病」に襲われた成果。

 

 お題:マックを頬張ってるディアーナ

dia_mac.jpg

 

 お題:誰かのかかと落とし

shr_kakato.jpg

 

お題:派手な魔法を使ってるティグ

tig_mahou.jpg

 

お題:赤面シャンク

xia_sekimen.jpg

 

 楽しかったー!

 欲を言えば「落描きしたい病」が「漫画描きたい病」だったらいいのにね、っていう。 

posted by KaL at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお題