2017年07月27日

書き進めたかった。

 はい、毎度お久しぶりです。フリーのブログだったらとっくに広告出てる感じですね!(笑)
 昨日とても嬉しい感想をいただいて、よーし今日はNARRATIVE書き進めちゃうぞー!と思っていたのですが、まあ何て言うか、読み返しの途中で今日が終わりそうな感じです。すっかり文章が読めなくなっている…。

 だいぶ前にいただいた「#リプきたキャラx自分好きな曲の絵かく」のタグで描いたフェイン。
17_07_27フェインとB-T.jpg
 ただしこの後に続く歌詞は「殺しのファンファーレ」…B-Tだからしょうがない…。
 「良かれ悪かれ 今お前がそこに そうしているのが最大の強み」とか、ヴァルトみを感じる曲でもあります。
posted by KaL at 20:01| Comment(0) | 絵つき近況

2017年05月03日

お茶とか兄貴とか。

 毎度お久しぶりです。
 TwitterのTLにお疲れの方が多かったので、エリンがお茶を淹れてくれました。描くの久しぶりすぎた。
1704エリン.jpg

 後で載せると言ってすっかり載せ忘れてた、兄貴の一言。口調違うけど気にするな!
兄貴の一言(シーク兄貴) のコピー.png
posted by KaL at 19:16| Comment(2) | 絵つき近況

2017年04月01日

エイプリルフール兄貴

 今年からは絶界の方でやってます。24時に片付けるヨ。http://www.zekkai.rdy.jp/

 で、それとは別に、最近入り浸ってるマンガ★ゲットさんの方で、かんじさんの『兄貴の一言』(http://mang.jp/comic/view/20877)に、エイプリルフールということでシーク兄貴がゲスト出演させていただきました。いい感じに馬鹿キャラにしていただいて(笑)
兄貴用シーク.jpg
 でもIDとか取らないと読めないんだったかな…。読むだけなら読めたかな…。
 期間限定になる予定なので後日ブログにものっけますね。
posted by KaL at 17:27| Comment(2) | 絵つき近況

2017年02月14日

帰って来てました

 コミティア、スペースに来てくださった皆様ありがとうございました! とても!嬉しく!励みに!なりました!
 最近絶界ばっかりでごめんね…と思いつつ、でもラドウェアはライフワークだから絶界が完結したら戻って来るんじゃないかなぁなんて…何年後かに…。NARRATIVEも完結してないしね…。

 ちょっと前にリクいただいて描いたシュリアストとヴァルト。
1701シュリヴァル.jpg
posted by KaL at 17:12| Comment(0) | 絵つき近況

2017年01月09日

#お互いの漫画一ページ描きあいっこ

 邇邇肆さん(@1riku8haku3gen)と「#お互いの漫画一ページ描きあいっこ」をやりました!

 まず邇邇肆さん画。今回はサムネにしてあるので、クリックで拡大してください。
1701にょにょんさん描きっこ用.jpg
 そしてKaLが描いた邇邇肆さんのページ。
1701にょにょんさん描きっこ用2.jpg
 邇邇肆さんアナログなんでよね…! 細部までの描き込みとか「これをアナログで…?!」とか、描きながら「こ、これは私にはできん…」「にょにょんさんすげー!」ばっかり言ってました(笑)
 ところでうっかりらくがき用ファイルに描いてしまったので、用紙の縦横比が全然違いました…。

 一方、KaLが指定したのは『MINSTRELSYラドウェア戦役』よりこのページ。
1701にょにょんさん描きっこ用0.jpg
 そして邇邇肆さんが描いてくださったのがこちら!
1701にょにょんさん描きっこ用3.jpg
 指定してから「あっ、これ…アナログだと大変だな…」と思ったのですが(遅い)、見事にクリアしてくださいました! 透けるラギとか、邇邇肆さんのアナログだとこうなるんだ…! 背景そして鎧(個人的大好きポイント)を細部まで描いてくださったのがとても嬉しい。強弱のある力強い線も魅力だし、何よりディアーナの表情がグッと来る…。

 邇邇肆さんありがとうございましたー!
posted by KaL at 14:41| Comment(0) | 絵つき近況

2017年01月06日

あけてました。

 2017年もよろしくお願いいたします!

 去年のうちにアップしようと思って忘れてた諸々。
 久々にラドウェアの登場人物を描きたくなってTwitterでリク募ったら、反応してくださったお2人がお2人ともティグを挙げてくださったので2枚。
1612ティグ.jpg
1612ティグ2.jpg

 「#うちの子のどいつのえっちな絵が見たいねん」のタグで、ヴィルとヴァルト。一応表に出せる程度にあれそれは控えました。
1612ヴィル.jpg
1612ヴァルト.jpg
posted by KaL at 16:56| Comment(0) | 絵つき近況

2016年09月13日

タグらくがき。

 かなーり昔の「#RTされただけ負傷した創作男子描く」のタグでシーク。「ざくっ!」「ドスッ!」「ぺしっ!」をいただいたのでこんな感じに。楽しーい!(こんなこと言っておきながら「KaL殿はSではありません」と主張している)
160912傷シーク.jpg
posted by KaL at 20:56| Comment(0) | 絵つき近況