2012年01月12日

『滅びの預言』完結

 一応区切りがついた時だけは「サイト更新情報」でブログ書こうかなと思いました。

 

 Chronicle『滅びの預言』完結しました。珍しく解説つけた。

 滅びを宣言されてるのはある意味日本もそうだよなぁ、とか思いながら描いてました。

 

 次回の漫画の更新は、ETUDE5章に入ります。 

posted by KaL at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2012年01月05日

Chronicle『滅びの預言』1〜3ページ目

 このブログはTwitterに連動してないし、更新時には週報号外(メルマガ)出してるし、ブログでわざわざサイト更新情報は要らない気がしてきたのですが、…うん、した。次回からやめよう。

 というわけでChronicle『滅びの預言』更新開始しました。先日の『1日 絵しか描かない日』の産物です。次回更新からは通常ペースに戻ります。戻るったら戻るんだからね! 

posted by KaL at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2012年01月03日

ETUDE4章2(後)〜4節

 ETUDE4章2節『挑戦者』(後)、3節『その名の意味』、4節『示されしもの』アップしました。これにて4章終了です。あっという間だった!(笑) 

 シェードとかクライアとかTrashではよく出てたけど漫画に出るのは限りなく初めてに近いはず。ETUDEは結構、MINSTRELSYには出なかったキャラがぼろぼろ出てます。のであまりラドウェア初心者向けの話じゃないなぁ。そもそもMINSTRELSYが初心者向けかというとそれも微妙な気はする…。すいません、敷居の高いサイトです。

  

  『1日 絵しか描かない日』は元々セクシーさん(『BERMUDA TRIANGLE』)の企画で、本家が今晩0時から行われるそうなので興味のある方は是非!

posted by KaL at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2012年01月02日

読みやすくなった…かな?

 MINSTRELSY、ETUDE、LULLABYの漫画の背景色を暗めに変更しました。あとスクロールしなくて済むように少々配置替えをば。それと、BALLADRYに背景黒バージョンを追加しました。Chronicleまでは今の所ちょっと手が回っていません…というか、力尽きました。リンク切れ等ありましたら是非とも!教えてください。

 いちいちカテゴリ変えてるので今日の日記が4つとかになってる…ということで、ここでついでにお知らせ。明日3日は再び1日 絵しか描かない日です。朝からスティッカム配信予定です。夕方まで…かな?

posted by KaL at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2012年01月01日

ETUDE4章2節『挑戦者』(前)

 はい、先日の『絵しか描かない日』にわーっと進めた【ETUDE】 の更新です。4章2節『挑戦者』(前)アップしました。

 『絵しか描かない日』を1月3日にも設定してるので、そのあたりでまた更新できると思います。 

 

 ディスプレイが新しくなってから、ETUDEが下にスクロールしないと読めなくなりまして、こりゃいかんと思ったので、取り急ぎ各ページのタイトル類の位置を変更しました。MINSTRLESYも同じく直さんとなぁ…。 

posted by KaL at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2011年12月30日

ETUDE4章1節『歴戦』

 かれこれ2ヶ月ぶりの【ETUDE】更新です。4章1節『歴戦』アップしました。今年の更新は…、……、明日行けるかしらどうかしら。

 そして今年はもう風邪引いたまま年越し決定のようです。ずるずる。
posted by KaL at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報

2011年12月29日

MINSTRELSY7章1〜3節修正、英語版アップ

 「あんまり変わってない」とか「むしろ前の方がよかったんじゃね?」という部分もあるようなないような、MINSTRELSY7章前半修正です。修正が終わって英語版の方もようやくアップできました…。文夏さんありがとうございます。
 自分の絵が上手く見えたり下手に見えたりする日がそれぞれあってですね、下手に見える時は耐えられないのに、上手く見える日は「別に気になんないよなー」と思ってしまう。これ、修正の時はとても厄介。あと、描くのも上手く描ける日とそうでない日があるので、これまた厄介。
posted by KaL at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新情報