2014年02月19日

今日のお題SS。

 そろそろ右腕をそろそろ〜っと使っています。けど今日はうっかり使いすぎた感。
 この1週間ぐらい頭フル回転する機会が何度かあって、脳みそがいい感じに活性化している…のはいいけどお題SSは相変わらず時間がかかったりなど。

 続きから、140字お題SS。

------------------------------------------------

KannaLuteさんは「自由」をテーマに(しかしその語を使わずに)140字SSを書いてみましょう http://shindanmaker.com/430183

 近衛長ローウェルの使い走り役から、ようやく解放された。中庭の長椅子に腰掛け、背を預けて、両手両足を思い切り伸ばす。
 やるべきことは様々あるが、この青空の下、ゆったりと寛ぐことも今は許されていいだろう。
「コーウー!」
 束の間の余暇は、小さな王女の声で終わりを告げた。


KaLさんは「失敗」をテーマに(しかしその語を使わずに)140字SSを書いてみましょう http://shindanmaker.com/430183

 釣りに連れてけとシークェインが言うから、そしてシャンクが急用で消えたから、仕方なく二人で渓流へ出かけた。釣竿を振って針を放った、つもりが後ろで声が上がる。
「これは…大物が釣れたなぁ」
 苦笑と共に出た呟きは、本人の耳に届いてしまったようだ。しまった、と血の気が引く。


KannaLuteさんは「暑い」をテーマに(しかしその語を使わずに)140字SSを書いてみましょう http://shindanmaker.com/430183

 じっとしているだけで顎に垂れる汗を、手で乱暴に拭う。
 エアヴァシーよりもラドウェアの方が北にあるが、夏に弱い弟がかの地でうだっているのは容易に想像できた。
 書類に目を通し終え席を立ったところで、窓枠に腰掛けたシャンクに気づく。
「どけ」
「涼しいんです」
「だからどけ」
posted by KaL at 20:55| Comment(0) | 突発SS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: