2014年02月16日

本日のお題SS。

 正確には一昨日のお題SS。
 どのキャラでやったらいいか迷いすぎて何も浮かばなかったのでサイコロ振ってキャラ決めました。「好きにやっていいよ!」と言われると何もできないタイプの人です。
 続きからどうぞ。

-------------------------------------------

KannaLuteさんは「待つ」をテーマに(しかしその語を使わずに)140字SSを書いてみましょう http://shindanmaker.com/430183

 日盛りの鐘が鳴る。
 遅れるかも、という先回りの謝罪を散々なじったその相手が、来ない。
 ディアーナは広場の像の前で伸びをし、石段に腰掛け、足をぶらぶらさせ、地面に落ちる影と戯れ、あくびをする。
「ごっめーん!」
 駆けつけたエリンは、あくびの名残の涙を見て慌てることになる。

--------------------------------

KaLさんは「明かりをともす」をテーマに(しかしその語を使わずに)140字SSを書いてみましょう http://shindanmaker.com/430183

 擦付木を机の縁で擦り、火の点いた先を角灯に差し入れる。机の隅に顎を乗せて、幼いディアーナが興味津々凝視する。芯に火が燃え移ると、王女は目を輝かせて暖かな光に見入った。
 擦付木を吹いて消し、水入れに投げ込む。
「魔光灯よりいいね」
 わかった風な王女に、コウは失笑した。

 擦付木はマッチ、角灯はランタン。わかりにくいね!(でも漢字にこだわる…)
posted by KaL at 21:41| Comment(0) | 突発SS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: