2017年07月27日

書き進めたかった。

 はい、毎度お久しぶりです。フリーのブログだったらとっくに広告出てる感じですね!(笑)
 昨日とても嬉しい感想をいただいて、よーし今日はNARRATIVE書き進めちゃうぞー!と思っていたのですが、まあ何て言うか、読み返しの途中で今日が終わりそうな感じです。すっかり文章が読めなくなっている…。

 だいぶ前にいただいた「#リプきたキャラx自分好きな曲の絵かく」のタグで描いたフェイン。
17_07_27フェインとB-T.jpg
 ただしこの後に続く歌詞は「殺しのファンファーレ」…B-Tだからしょうがない…。
 「良かれ悪かれ 今お前がそこに そうしているのが最大の強み」とか、ヴァルトみを感じる曲でもあります。
posted by KaL at 20:01| Comment(0) | 絵つき近況

2017年06月04日

マンガ★ゲットが6月末で終了&北海道コミティア6参加情報

 毎度お久しぶりです。KaLです。知ってるね。
 タイトル通りですが、マンガ★ゲットさんが6月末に終了とのことで、ゲットさんでの『ラドウェア戦役』の公開もまもなく終了となります。ので今めっちゃフルスピードでアップしてるよ!(笑)

 で、6/25(日)の北海道コミティア6にサークル参加します。
◆主に持って行くもの
・ラドウェアアンソロ1&2
・絶界の試し読みコピー本(表紙モノクロ版)
・絶界のパンフ&名刺(ただし名前は入っていない)(それは名刺か)
◆委託で置きます
・"星明かり亭"seedsさんの小説『未来の卵』上下巻
 悪びれ神官がめっちゃ苦労する話(アバウト)。くすっと笑えたりハラハラしたりじーんと来たり。
・seedsさん主催のサークル"空想工房"の『カケラ Vol.1』
 テーマは「魔法使いの弟子」。KaLもイラスト1枚描いてます。魔法使いと言えばラドウェアのあの人。
・泡野瑤子さんの小説『剣士と赤竜』短編「宿題」先行頒布版(『カケラ Vol.1』収録の小説の続編)
 不器用なおっさんが幼い娘にめっちゃ苦労する話(アバウト)。おっさんも娘も可愛い。超可愛い。
 なお、いずれ一冊にまとまったらKaLが表紙絵を描かせていただく予定です。

 今回は委託が豪華! 『カケラ』『剣士と赤竜』は共に北海道初上陸です。ぜひ覗きに来てやってくださいませー!
posted by KaL at 20:55| Comment(0) | 作者近況

2017年05月03日

お茶とか兄貴とか。

 毎度お久しぶりです。
 TwitterのTLにお疲れの方が多かったので、エリンがお茶を淹れてくれました。描くの久しぶりすぎた。
1704エリン.jpg

 後で載せると言ってすっかり載せ忘れてた、兄貴の一言。口調違うけど気にするな!
兄貴の一言(シーク兄貴) のコピー.png
posted by KaL at 19:16| Comment(2) | 絵つき近況

2017年04月01日

エイプリルフール兄貴

 今年からは絶界の方でやってます。24時に片付けるヨ。http://www.zekkai.rdy.jp/

 で、それとは別に、最近入り浸ってるマンガ★ゲットさんの方で、かんじさんの『兄貴の一言』(http://mang.jp/comic/view/20877)に、エイプリルフールということでシーク兄貴がゲスト出演させていただきました。いい感じに馬鹿キャラにしていただいて(笑)
兄貴用シーク.jpg
 でもIDとか取らないと読めないんだったかな…。読むだけなら読めたかな…。
 期間限定になる予定なので後日ブログにものっけますね。
posted by KaL at 17:27| Comment(2) | 絵つき近況

2017年03月02日

マンガ★ゲットさんでラド戦公開してます

 色々とありまして、思い立ってMINSTRELSYラドウェア戦役を『マンガ★ゲット』さんで公開することにしました。
http://author.mang.jp/comic/comic_view.php?id=20878
 ↑…これで…見れるかな…。
 ラド戦を一通り載せ終わったら、絶界も載せたいなぁと思ってます。
posted by KaL at 19:40| Comment(0) | おしらせ

2017年02月14日

帰って来てました

 コミティア、スペースに来てくださった皆様ありがとうございました! とても!嬉しく!励みに!なりました!
 最近絶界ばっかりでごめんね…と思いつつ、でもラドウェアはライフワークだから絶界が完結したら戻って来るんじゃないかなぁなんて…何年後かに…。NARRATIVEも完結してないしね…。

 ちょっと前にリクいただいて描いたシュリアストとヴァルト。
1701シュリヴァル.jpg
posted by KaL at 17:12| Comment(0) | 絵つき近況

2017年02月01日

2/12(日)コミティア出ます。

 毎度ご無沙汰しております。

 2/12(日)コミティア、そ30b"Radwair Cycle"で出ます。ラドウェアアンソロ第1弾・第2弾と、『絶界の魔王城』パンフ持って行きます。
 通販は一旦終了してますし、東京のイベントに出るのはレア(2〜3年に1回)なので、是非この機にお求めくださいませ。
2017_02お品書き のコピー.jpg
 基本、KaLはスペースから動かない予定です。何か北海道土産持って行けたらいいなぁ…。かさばらなさを考えると白い恋人になる可能性大ですが…。
posted by KaL at 22:55| Comment(0) | おしらせ